第14章~6人の謎(12)

なんで髪の毛なんて聞いたの?
「だって、エフちゃん、ほら・・・」          
               
あっ、そうか!            
               
ママはかつて高次の存在に言われて髪をばっさり切った経緯がある。  
               
それはある日、T.Iさんに会った時に、        
「マサコさんの夢を見たよ」と言われたことに始まる。      
               
「後姿だったんだけど、マサコさん?って呼んだら振り向いて、    
なんと髪がショートカットだったの!」って言われたのだ。      
               
ママは、「ふうん」って、その時は気にも留めなかった。      
               
だけど1ヵ月後にT.Iさんに会ったら        
「一昨日、またあの夢を見たよ!」と言われた。      
               
どうもママに会う直前に見るらしい。        
               
ママは今までの人生でショートにしたことがなかったから、切るのは絶対に  
嫌だと思ったんだけど、T.Iさんはその夢が気になるからセッションで聞いて欲しいと言う。
               
で?何かわかったの?          
               
「うん。あの雲の上のおじいさんが出てきて教えてくれた」    
               
「髪を切るとあなたが軽くなる」って。