第16章~ペットと繋がる(6)

以前飼っていたペットが、違う形で同じ家族の元に戻ってくるなんて、なんて感動的なんだろう。
                 
動物も輪廻転生するらしいが、このように再び同じ飼い主の元へ戻ることもあると聞く。  
そして、その場合、「目」を見るとわかるのだとか。        
                 
例えば犬種が違っても、「目」は同じだから。          
                 
ママも過去世で何度もうちのワンちゃんと一緒だったが、その都度、犬種が違っていても、  
いつも「目」は同じだった。            
                 
ママが江戸時代に悟りを得るため、山へ入っていった時も、      
ワンちゃんは鹿の姿で現れたが、やはり「目」でわかった。      
                 
もう5、6年前のことだが、ママは霊能力のある知人から、      
「マサコさんちのワンちゃんは人間だね」と言われたことがある。      
                 
「え? どういうこと?」            
                 
スピリチュアリな世界にまだ足を踏み入れていなかったママは、唐突にそんな事を言われてびっくり。
                 
「人間がいいな、って思ったでしょ?だから、人間になったんだよ」って。    
                 
「そうなの?」              
                 
「うん。飼い主がそう望んだから」            
                 
いわれて見れば、うちのワンちゃんを見た人は、一様にこう言う。      
                 
「なんだか、このワンちゃんって、人間みたい」        
                 
「目」をみるとそんな気がする、と。          
                 
ママは、今では、              
ワンちゃんが実はすごく高い魂の持ち主であることを知っている。      
                 
そして、守護天使のような存在が、人間を見守るためにペットの姿でそばに居て    
くれることもある、ということもわかっている。