第16章~ペットと繋がる(18)

ママは友達のSさんにお願いをした。  

「シータヒーリングで見てくれない?」  

シータヒーリングというのは、アメリカのヴァイアナ・スタイバルさんという人が開発した、  脳波をシータ波にして行うヒーリングやリーディングのテクニックである。 

      

シータ波と呼ばれる脳波状態になると、「すべてなるもの」(ここを「創造主」と呼ぶ)に繋がり、 身体的、精神的な癒しを行ったり、自己実現を促すことが可能になるといわれている。

       

Sさんのリーディング能力はピカイチである。 

      

「じゃあ、創造主に聞いてみますね」   

    

Sさんは目を閉じて、深呼吸をした。

       

しばらくすると、目を開けて、こう言った。 

      

「もう話せる、って言ってます」 

      

またか・・・・。  

     

ママはため息をついた。

 

「でもね、話せないの」

 

するとSさんは、「もうちょっと詳しく聞いてみますね」と言って、再び目を閉じた。

 

目を開けたとき、Sさんは意外なことを言った。

 

「沢山の(動物の)死に立ち会うことになるが、大丈夫か?って」

 

それを聞いたママはとても動揺した。

 

言葉が出なかった。

 

Sさんは続けた。

 

「本当に大丈夫か?って、それを何度も聞いてくるんだけど・・・」  

 

ママは心臓がドキドキした。

  

なんで、こんなに動揺するんだろう・・・。