第17章~シータヒーリング(4)

脳波がアルファ波や、シータ波になれば、「潜在意識」に繋がることができる、ってことだよね?  

 

「うん」  
  
でも、問題は、いかにしてシータ波になるか、ということ。 

 

ヒプノの場合は、セラピストの誘導に従いながら、ゆっくりと時間をかけて、  
体と心をリラックスさせることで、アルファ波に入る。 

 

だけど、シータの場合は、「上昇瞑想」といって、ほんの短時間で、意識を変性させるのだ。 

 

Sさんに上手に誘導してもらいながら、  
第1層、第2層・・・・・と順に上昇し、いよいよ第7層に到達したとき。  

 

不思議な感覚だった。 

 

「いや、感覚自体、なかったのかも・・・・」  

 

ママが言うには、第7層に行って、そこに溶け込んで下さいと言われた瞬間、
何もなくなってしまったんだって。

 

「自分の意識も、何にも感じなくなってしまったの」

 

そもそも、第7層、って何だっけ?

 

「えっと、エフちゃんには今度また話すけど、この世もあの世も、全てのものはエネルギーでできているの。
シータヒーリングでは、そのエネルギーを波動の違いによって、7つに分けているの」


第1層 鉱物
第2層 植物
第3層 人間、動物
第4層 霊界
第5層 天界
第6層 法則
第7層 全てなるものの創造主 

 

ふうん。レイキは?

 

第6層なんだって。

 

シータ波になるってことは、すなわち第7層に繋がることなんだけど、
ママは自分の意識が本当にその第7層に行ったのか、自信がなかった。

 

Sさんは「真珠色」の世界だと言った。

 

ママはそういわれればそんな気もしたが、よくわからなかった。

 

それで、こんなことをお願いした。

 

「Sさん、創造主に繋がって、今、私が実際に第7層に行けてたのか、聞いてくれない?」